あとは塗るだけ…なんだけども。
Kindle unlimitedでおかしな転生のコミカライズを5巻まで読めてホクホクです。他も探してはみましたがコミックだと一巻まで定額というものが多く手を出しても結局モヤモヤするところで読めない事が多いのでついついLINE漫画やpixivcomicに手を出してしまいます。
Kindleは漫画というよりもビジネス書や専門書など調べ物だったり知りたい知識をつまみ食いするのに使ってます。朝ごはんやサラダなど特定のレシピを集めたレシピ本なんかも好きです。読書とお絵かきと端末が別であったらファッション雑誌見ながらお絵描きしたいです。
元々読書をあまりする方でもないのですが読んだ小説といえばアニメになってるものばかりで『有頂天家族』が大好きです。タヌキがもふもふでかわいいし赤玉ポートワインとかニセ電気ブランとかお酒が気になり過ぎて。
『四畳半神話大系』も既読済。アニメ化が決まった際も主題歌が大好きなASIAN KUNG-FU GENERATIONでキャラデザがアジカンのCDのジャケットを担当している神絵師の中村佑介さんとの事で色々衝撃過ぎでとても楽しめました。
この2作品は作者も同じでどちらも京都が舞台になっていてこの2作品を通して京都に想いを馳せてます。
他は『RDG レッドデータガール』も読んでました。
『氷菓』(古典部)もそこそこですが。『クドリャフカの順番』(文化祭のあたり)での福ちゃんと摩耶花の関係が性癖に刺さってます。でも本命は『春期限定いちごタルト事件』に始まった小市民シリーズ。秋の栗きんとん事件が個人的にめっちゃ好きです。正式な冬の続刊がでるまでは死ねないと決めていますが望みが薄いです。
最近は漫画アプリがきっかけでラノベやなろう系にも節操なく手を出してます。コミカライズが面白かったらとりあえずなろうで原作を探す感じです。この辺りから異世界転生や悪役令嬢に目覚めてしまい引くほど漁ってます。いつか自分でも話を作ってみたい。
アジカンで思い出したんですがサーフブンガクカマクラがリメイクするっていうのを思い出してAmazon Musicで検索したら出てきました。新しい曲も追加して完全版になってるようですね。
『サーフブンガクカマクラ』は素晴らしいアルバムです。それぞれの曲が江ノ電の駅名にちなんだタイトルになっています。どの曲も全体的に爽やかで青春の夏の雰囲気に仕上がってます。特にタイアップ等の知ってる曲はないかと思いますがアルバム一枚での雰囲気が最高なので気になる方は是非各配信サイトで探してみてください。他にもアジカンのアルバムはそれぞれオススメです。各曲はもちろんアルバム単位で作品なのでそれぞれの世界観のを体験して欲しいです。